青森県保育連合会

キャリアアップ_よくある質問

よくあるお問い合わせ

よくある質問

自動応答メールをご確認ください(申込後、基本的にすぐに届きます)。
申込受付完了後、土日祝・年末年始を 除く5日以内に自動応答メールとは別に受講の可否についてメールを送信いたします。
期日内に連絡がない場合は、青森県保育連合会事務局までお問い合わせください。
定員に達しているかどうかは、こちらのページをご覧ください。
現在時点での氏名でお申込み下さい。また、保育士資格証の氏名変更については保育士登録事務処理センターへお問い合わせ下さい。
速やかにお電話(017-774-2631)にてご連絡ください。
同一施設内での職員の変更については、特段、承っておりません。お申込みいただいた方をキャンセルしていただき、改めて受講を希望される職員の方のお申込みをしてください。なお、定員に達している場合はキャンセル待ちされている方が優先となりますのであらかじめご了承ください。
合算してお振込みいただく場合、下記(1)及び(2)の通りとしてください。

(1)事務局から受講決定通知メールにて指定する8桁の数字の内、上5桁はそのままで、下3桁は省略して記載し、その後に施設名(「幼保連携型認定こども園」、「認定こども園」を除く)を記載

例:認定こども園ダリアこども園の 50221001ケンポレンコ と 50221145ケンポレンゾウ の2名分を合算して振り込む場合

「50221ダリアコドモエン」

(2)以下の内容で、FAXまたはメールでご連絡ください。

「①施設名、②全ての受講者名と合計人数、③分野、④研修の日付、⑤お振込金額」

※送信先:受講決定通知メール記載の事務局FAX番号・メールアドレス

※「当園の職員はどの分野を受講しなければいけないのか?」「職員にどのように処遇改善すれば良いのか?」など、処遇改善Ⅱに関するご質問につきましてはお答えできかねます。あらかじめご了承ください。

 

上記をご覧いただいても解決しない場合

青森県保育連合会 TEL:017-774-2631

ご案内

〒030-0822
青森県青森市中央3-20-30県民福祉プラザ5F
TEL:017-734-2350
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