青森県保育連合会

キャリアアップ_よくある質問

よくあるお問い合わせ

よくある質問

自動応答メールをご確認ください(申込後、基本的にすぐに届きます)。
申込受付完了後、土日祝・年末年始を 除く5日以内に自動応答メールとは別に受講の可否についてメールを送信いたします。
期日内に連絡がない場合は、青森県保育連合会事務局までお問い合わせください。
定員に達しているかどうかは、こちらのページをご覧ください。
現在時点での氏名でお申込み下さい。また、保育士資格証の氏名変更については保育士登録事務処理センターへお問い合わせ下さい。
速やかにお電話(017-774-2631)にてご連絡ください。
同一施設内での職員の変更については、特段、承っておりません。お申込みいただいた方をキャンセルしていただき、改めて受講を希望される職員の方のお申込みをしてください。
合算してお振込みいただく場合、下記(1)及び(2)の通りとしてください。

(1)事務局から受講決定通知メールにて指定する8桁の数字の内、上5桁はそのままで、下3桁は省略して記載し、その後に施設名(「幼保連携型認定こども園」、「認定こども園」を除く)を記載

例:認定こども園ダリアこども園の 50221001ケンポレンコ と 50221145ケンポレンゾウ の2名分を合算して振り込む場合

「50221ダリアコドモエン」

(2)以下の内容で、FAXまたはメールでご連絡ください。

「①施設名、②全ての受講者名と合計人数、③分野、④研修の日付、⑤お振込金額」

※送信先:受講決定通知メール記載の事務局FAX番号・メールアドレス

※「当園の職員はどの分野を受講しなければいけないのか?」「職員にどのように処遇改善すれば良いのか?」など、処遇改善Ⅱに関するご質問につきましてはお答えできかねます。あらかじめご了承ください。

 

上記をご覧いただいても解決しない場合

青森県保育連合会 TEL:017-774-2631

ご案内

〒030-0822
青森県青森市中央3-20-30県民福祉プラザ5F
TEL:017-734-2350
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