よくあるお問い合わせ
よくある質問
申込受付完了後、土日祝・年末年始を 除く5日以内に自動応答メールとは別に受講の可否についてメールを送信いたします。
期日内に連絡がない場合は、青森県保育連合会事務局までお問い合わせください。
(1)事務局から受講決定通知メールにて指定する8桁の数字の内、上5桁はそのままで、下3桁は省略して記載し、その後に施設名(「幼保連携型認定こども園」、「認定こども園」を除く)を記載
例:認定こども園ダリアこども園の 50221001ケンポレンコ と 50221145ケンポレンゾウ の2名分を合算して振り込む場合
「50221ダリアコドモエン」
(2)以下の内容で、FAXまたはメールでご連絡ください。
「①施設名、②全ての受講者名と合計人数、③分野、④研修の日付、⑤お振込金額」
※送信先:受講決定通知メール記載の事務局FAX番号・メールアドレス
※「当園の職員はどの分野を受講しなければいけないのか?」「職員にどのように処遇改善すれば良いのか?」など、処遇改善Ⅱに関するご質問につきましてはお答えできかねます。あらかじめご了承ください。
上記をご覧いただいても解決しない場合
青森県保育連合会 TEL:017-774-2631